人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №10

☆讃岐うどん いってつ 大阪府富田林市喜志町 3-4-27 (二十三番札所)
駅前の庶民的なお店。カレーうどんを頼む。お代金は注文時にというスタイル。カレーうどんは一言で「ホッとする味」やった。うどんはしっかりしていていいお味。カレーもとてもおいしくて全部飲み干した。お店のご主人は寡黙な人かと思ったんやけど、巡礼者と言うことでお話ができて楽しかった。巡礼が始まって夜も1時間ほど遅くまでお店を開けていてくれるということ。そう!そのお陰でギリギリセーフでうどんを食べることができた。ありがとう。最後に巡礼者がんばってジュースをプレゼントされてうれしいよぉ。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №10_e0000408_2030135.jpg


☆いわしや 兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 (二十七番札所)
セフルサービスのお店。人気があって、席が空くのを待ちながら注文をする。最初に天ぷらをとる。欲しいのが品切れしてたら言えば揚げてくれるのでアツアツが食べられるよ。忙しいそうで巡礼のハンコをもらうのもためらうほど。でも快くハンコは押しれたよ。頼んだのは、ひやかけ。見た目通りとてもコシが強い。エッジもするどく固麺。お出汁もナチュラルですごくおいしい。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №10_e0000408_20303836.jpg


☆大峰 大阪市北区天神橋7-4-4 (三十三番札所)
最寄り駅、天神橋筋六丁目よりすぐの所。見た目は完璧居酒屋さん。居酒屋さんとうどん屋さんのコラボのお店。大阪在住&大阪市勤務の私にとってなんともありがたいお店。仕事帰りに電車で行けるし夜も開いている。ぶっかけうどんを頼む。サラダうどんみたいでおしゃれ。肝心のうどんがあまり画像に映ってないよなぁ(^^ゞお味はコシがあり、飲んだあとのうどんにはぴったりのさっぱりさ。お店の方に巡礼者だけの裏メニューがあるらしい。聞いといて食べてないんやけどもね。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №10_e0000408_2031051.jpg


追伸:巡礼したい方(^^)/西国三十三ヶ所巡礼見てね!
by simpsonsimpson | 2008-10-14 20:31 | うどん