人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №11

☆釜揚げうどん千舟屋 兵庫県伊丹市北野6-14 (二十四番札所)
お店かカウンター席とテーブルが3つくらいかな?次々人がやってくる。肉ぶっかけを頼む。冷たいうどん。お肉は甘辛く、うどんとからみあっておいしい。うどんはコシがよくて喉越しもいいし、うどんがピカってて弾力よろし(^^)おいしかったよ。こちらのお店でも巡礼者待遇で缶コーヒーを頂いた。ありがとう!実はジュースを飲まない私はコーヒーが嬉しいのよ。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №11_e0000408_22192588.jpg


☆本格手打たけうちうどん店 大阪市北区豊崎5-2-19 (二番札所)
仕事帰りに行けるコース。情熱うどん讃州の前を通り過ぎると、並んでるお店が~「えー並ぶの~?」早く食べたいやん。飽きるほど待った。お店の中はタイル張りのカウンターのみ。温たまわかめ気醤油うどんを頼む。最近ちょっぴり寒くなったのに冷たいうどんを頼んで変な感じ。すごい弾力のうどん。一本づつぐっとひっぱって食べる。おー小麦の香りがする~。おいしいどえす。
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼 №11_e0000408_2220943.jpg

by simpsonsimpson | 2008-11-03 22:20 | うどん